1. 採用情報TOP
  2. 研修制度

研修制度

“社員は宝なり”の精神により、社員のキャリア形成をサポート
新入社員から幹部社員まで、社員のステージに応じた研修やキャリアサポートを実施しています。

幹部社員の研修制度

外部団体が主催する幹部教育研修の受講など、部門別、役職別の幹部社員向けの研修を受講させ、部下の育成や一段高いレベルでの専門性の発揮に期待するものです。
また、階層別研修の一環として、(1)係長に昇進となった社員に対して、明治大学リバティアカデミー講座のコーチングの講座やビジネスマネジャー資格取得向けの講座を受講させたり、(2)課長に昇進となった社員には財務諸表の読み方の講座やマーケティングの関連講座等、それぞれの新しい階層で必要となる講座を本人が選択して受講させたりするなど、社会人学習講座を会社の費用負担で受講させる支援制度があります。
この他、昇進や階層にかかわらず、希望者は、法人会員割引料金で同講座を受講できるというメリットもあります。

コーネル大学サマースクールへの派遣

アメリカのニューヨーク州イサカにあるコーネル大学のサマースクールプログラム「PDP」(Professional Development Program)。ホテル経営についての専門的な授業を行なっているコーネル大学の夏期講座では、社会人向けに要点をしぼった授業を実施しており、原則毎年1名、社員を選抜してコーネル大学のPDPに派遣しています。
全ての社員が行ける研修ではありませんが、実際に派遣された社員の感想としては、海外のホテリエ達と研鑚しながら共に勉強することで、日々の業務に気づきを与えたり、業務を見つめ直すきっかけになって、帰国後のモチベーションアップにつながっているとのことです。

キャリアサポート制度/各種資格取得支援(資格取得時の受験料を会社が負担)

「他流試合ができる専門性を身につけてもらいたい」という当社の思いの下、業務に関連する資格の取得支援はもちろんのことですが、たとえば宿泊部門のスタッフが日商簿記3級を受験して合格したといった、直接現在の業務と関係のない資格であっても、合格したら会社が受験料を支払う「キャリアサポート制度」を設けており、社員一人ひとりのチャレンジしたいという気持ちを支援しています。

募集要項

2021年度新卒採用 

2021年度の新卒採用につきましては、下記ページよりご確認ください。皆様のエントリーをお待ちしております。

アルバイト・パートタイマー採用 

お問い合わせ先

株式会社ホテルグランドパレス 管理部総務課(人事担当)

TEL:03-3264-2401(直通)

e-mail:jinji@grandpalace.co.jp

(電話受付時間:平日10:00~17:00/土日祝はメールでお問い合わせください)